« 愛媛県立とべ動物園へ行ってきました。(その1) | トップページ | ”ボディチェック!!” モモ、サクラ »

2009年4月30日 (木)

愛媛県立とべ動物園へ行ってきました。(その2)

昨日のつづきです。

movie動画

とべ動物園の人気者『白くまピース君』、大きな丸太で遊んでいました。とっても力持ちです。檻の中から、お客さんに”エサのおねだり”をしていました。飼育員さんに、人工保育されただけあって、とっても大人しい感じがしました。

ホワイトタイガー君は、とべ動物園のニューフェイスです。(昨年はいなかったと思います。)どこかのサファリパークから、やって来ました。きた時から、しっぽがなかったそうです。ケンカでもしたのかなァ~?

アフリカ像は、エサを貰おうとお客さんに愛嬌を振りまいていました。お鼻を高くあげて、”おねだり”のポーズをしていました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして、いよいよ『ふれあい広場』へ、、、

とべ動物園の『ふれあいコーナー』は、土、日曜日か祝祭休日にしか開かれていません。

2009042971y

 昨日も、こんなに賑わっていました。次から次へと、ちびっ子達が入ってきてました。

ですから、私たち大人は遠慮して、抱っこ出来なかったんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ちょっと残念でしたが、ちびっ子達が、モルちゃんと触れ合って、感嘆の声をあげているのを見ると、とても嬉しい気分になりました。

2009042961y

 私のお気に入りのモルちゃんです。全身真っ茶色で、お顔だけ黒です。お顔だけ見ると、ウチのココアパパに似ています。

2009042962y

 この子も、お顔が黒色です。

この子達の、お母さん、もしくはおばあちゃんが、「クロ」って名前の顔だけが真っ黒で、体の部分は白いモルちゃんだったようです。(たぶん、、、? とべ動物園のHPに載ってました)

2009042964y

 その他にも、アビシニアン系の子

2009042974y

 ”ヒマラヤン”系の色柄の子などがいました。

2009042963y

2009042972y

2009042973y

 たくさんの子供達が、モルちゃんを抱っこして感嘆の声をあげていました。モルを飼ってる私は、とっても嬉しく思いました。

その他、ふれあい広場には出ていませんでしたが、、、

2009042920y

 カゴの中には、真っ白三兄弟(兄弟かどうか分かりませんが?)

2009042922y

 アグーチ色の子

2009042970y

 そして、シェルティータイプの子などがいました。

この写真、アクビしてる決定的瞬間です。ウチの子達でも、撮ることが出来ていないアクビの瞬間を、こんな所で撮れるとは、、、抱っこは出来なかったけど、運は良かったのかな?

movie動画

お気に入りの子です。

ホントはもっとたくさん動画撮ってたんですけど、保存出来てなかったようでcoldsweats02、、、なんでかなぁ~sign02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

帰りは、海岸線を通って帰りました。

Img_1482y

 左側は、瀬戸内海です。右側はJR予讃線です。電車の中からの風景は、とっても綺麗なんですよ。heart01

Img_1480y

 瀬戸内海です。お天気も良くて、穏やかな青い海です。走ってる車rvcardashの中からの撮影だったんですけど、撮れてて良かった。happy02

今日の パパ、ママの一言

モルちゃんを抱っこ出来なかったのは残念だったけど ちびっこ達が 喜んでるのを見てると 嬉しくなっちゃたhappy01heart04

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 愛媛県立とべ動物園へ行ってきました。(その1) | トップページ | ”ボディチェック!!” モモ、サクラ »

動物園」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ こんばんわ  神戸市立王子zoo動物園に行ったのを最後に・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。久しくzooには行ってませんねぇ~。 パンダを見て感激したのを思い出しました。 今、マップのパンフを見てて、動物とこどもの国・ふれあい広場にウサギ、モルモットとふれあえるコーナーありと。。。。。  愛媛からでは、遠過ぎますね!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: ひかるチャン | 2009年4月30日 (木) 20時43分

あれ~前回入れたぶんのコメントなくなっちゃた?
送信しないで閉じたのかな?
前回は松山城に行った時帰りには
足が痛くて、痛くて・・・weep
あんな高いところにあるとは知らずせっかくきたのだから
よって帰ろうか~とバスを降りてからΣ(゚口゚;
なんていう文章でしたが~
「あくび」もちろん姫たんがしたとこ見たことがありません
姫たんは変わり者だから「あくび」しないでしょ~dash
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャそんなはずないよねぇ~sweat02

投稿: hamuko | 2009年5月 1日 (金) 00時24分

ひかるチャンさんへ

こんばんは、
神戸市立王子zoo動物園ですか、、、行ってみたいけどちょっと遠いですね。パンダは、上野動物園で見たんですけど、今はもういないんですよね。weep
そーいえば、関西へも1年くらい行ってないなぁ~!

投稿: カツ&カズ | 2009年5月 1日 (金) 00時30分

hamukoさんへ

こんばんは、
ヘェッ、、、? 昨日の記事にコメント下さってたんですか? スミマセン、こちらには届いてないようです。coldsweats02

松山城、山の頂上にありますからね。ひょっとして下から歩いて登ったんですか? ロープーウェイとか、リフトとか使わずに、、、? アッ!二の丸の方からだと、ロープーウェイ乗り場かなり遠いですからね。そちらからだと、歩いて登ることあると思います。 私は、歩いて登ったことないです。絶対無理です。coldsweats02sweat01

モルの「あくび」ウチの子達よくするんですけど、慌ててカメラ構えても、終わったアトなんですよね。coldsweats01 (当り前か、、、!そんなに長い「あくび」しないですもんね)撮っては見たいんですけどタイミングが、、、

投稿: カツ&カズ | 2009年5月 1日 (金) 00時58分

もう見ました、面白いですね

投稿: アビシニアン | 2010年10月21日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/29368413

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛県立とべ動物園へ行ってきました。(その2):

« 愛媛県立とべ動物園へ行ってきました。(その1) | トップページ | ”ボディチェック!!” モモ、サクラ »