« ☆妊婦モル『チョコ』の胎動☆ | トップページ | ☆妊婦モルだって 身だしなみには気をつけて☆ »

2009年3月22日 (日)

自家栽培 ”タンポポ、イタリアンパセリ”

今日は、曇っていますけど、暖かくていい季節になりましたね。

我が家の家庭菜園でも、モルズの大好物の”タンポポ、イタリアンパセリ”がすくすく育っています。

Img_0312

 鉢植えの”日本タンポポ”

昨年、河川敷で日本タンポポの群生を見つけて、根っこを移植したものです。

Image0581

 河川敷で見つけた、”日本タンポポ”です。 白い花が咲きます。

見つけた時は、チョット興奮しちゃいました。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0313

 路地植えのタンポポとえん麦です。

こちらは、種から育てました。(育てたと云っても、只、種をばらまいただけですけど、、、)(*´д`*)アハハハ、、、

Img_0310

 鉢植えの”イタリアンパセリ”です。

これは、JA産直のお店で、根付きのものを買ってきて、残った根っこを移植したものです。 (o^-^o)

Img_0317

 路地植えの”イタリアンパセリ”です。

これは、種から育てたものです。

Img_0321

↑ 早速摘み取って、モルズへ、、、(左:タンポポ 右:イタリアンパセリ)

Img_0327

 アヴィちゃん巣箱から出てきて、奪い取っていきました。 (ノ∀`) アチャー

Img_0336

 サクラ君 旦那のお腹の上で、ビビリながらも、見事な食いっぷり!(ピント合ってませんね~) (*´ェ`*)エヘヘ

Img_0340

 チョコちゃんも、身を乗り出して、モグモグ、、、、 (*^-^)ニヤリ

モモ君、ココア君も 「アッ!!」という間に食べちゃって、写真撮るヒマありませんでした。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日の モルズの一言

ママちゃん こんなオイシイの これだけじゃ 足りないわよ~ もっとたくさん 育ててね!!  (*^ω^*)ノ彡

down 他のモル飼いさん達のブログがたくさんあるよ。クリックしてね!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆妊婦モル『チョコ』の胎動☆ | トップページ | ☆妊婦モルだって 身だしなみには気をつけて☆ »

おやつ」カテゴリの記事

アヴィ」カテゴリの記事

サクラ」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

コメント

自分で栽培できると、安心してモルちゃんにあげられて
いいですね。
むか~し、いただき物の鉢植えを、気をつけて育ててた
つもりだったのですが、枯らしてしまったのを最後に、
植物にはトライしていません( ̄Д ̄;;
摘みに行くのも種類とか自信がなくて、結局お店で
買ってしまいます…。

投稿: Syuzyaku | 2009年3月22日 (日) 18時49分

Syuzyakuさん

こんばんは、

そ~うですね、自然に生えてるものは、ちょっとコワいですものね!!
ウチも、ほとんどの物はお店で買ってます。
安心ですからね。o(*^▽^*)o

投稿: カツ&カズ | 2009年3月22日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/28741679

この記事へのトラックバック一覧です: 自家栽培 ”タンポポ、イタリアンパセリ”:

« ☆妊婦モル『チョコ』の胎動☆ | トップページ | ☆妊婦モルだって 身だしなみには気をつけて☆ »