« ”チョコ”ちゃん もしかしてェ~?? | トップページ | ブログ始めて1ヶ月経ちました。 »

2009年3月 8日 (日)

やったね!”チョコちゃん”

動物病院へ、行ってきました。

土曜日なので、ワンちゃん5、6頭すでに待っていました。 dog

ストレスになるといけないと思い、車の中で待っていましたが、お天気が良すぎて、暑くなってきました。sun

20分くらいしたら、ワンちゃん3頭になっていたので、待合室で待つことに、、、

診察室に呼ばれて、キャリーからチョコちゃん出そうとしたら、いつもと違って大人しい、、、

初めて来た場所で、まわりをキョロキョロ見回して、固まってる、、、 ( ^ω^ )

先生の診察が始まって、まず触診、聴診器でお腹のあたりの音を聞いて、、、(チョコちゃんじっとしている、、、)

仰向けにして、また触診、(じっとしている、、、)

そのままの格好で、エコー診断、(固まったまま、、、)

エコーの映像を見て、私 「オオオォォォ~~、居る居る!赤ちゃん!」 lovely

素人の私が見ても解るほど、ハッキリと、、、

先生 「かなり大きくなっていますね。もうすぐ出てくるんじゃないですか。」

私 「エェ~、もう出てくるの?」

先生 「ハイ、赤ちゃん大きいですよ!!」

私 「何匹いますか?」

先生 「ウ~ン!エコーを、あちこち押しつけて、負担掛けるといけないので、、、赤ちゃんも大きくなっていますしね!!まぁ、妊娠してるのには間違いありませんから、、、」って

私も納得して、それ以上は聞きませんでした。(生まれた時の、お楽しみということで、、、heart04 )

家に帰って、キャリーから出すと、もとの活発なチョコちゃん。

ブイブイ走り回って『 カットビチョコちゃんdash 』の本領発揮 (o^-^o)

病院で、こんなだったら診察どころではなかったねェ~ m9(^Д^)プギャー

2009030709y

↑ ホント大きなお腹 happy02

2009030703y

↑ 私の膝の上で、、、やっぱり大きなお腹 catface

2009030702y

↑ パパはこの男の子(ココア君) notenote

私たち夫婦は、『チョコちゃんが、アヴィちゃんと同居できない』と、判断したときから『ココア君のお嫁さん』にと考えていました。

一時はアヴィちゃんの子供を、、、とも考えていましたが、我が家にお迎えしたとき、すでに生後5ヶ月(ペットショップで、充分な運動も出来ていないだろうし、、、)でしたので、モモ君、サクラ君とのペアリングも『危険と判断』して断念しました。

それだけに、待ちに待った今回のチョコちゃんの妊娠でした。ホントにHAPPYです。

まだまだ、生まれてくるまで、いや生まれてからもですが、安心できませんので、よりいっそうのお世話頑張りたいと思っています。

今日の ママちゃんの一言

『やったね チョコちゃん! パパだよ ココア君! オメデトウ o(*^▽^*)o いつ生まれてくるのかな! 楽しみ楽しみ happy02 』

downランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ”チョコ”ちゃん もしかしてェ~?? | トップページ | ブログ始めて1ヶ月経ちました。 »

チョコ」カテゴリの記事

コメント

 おめでとうございます!ヽ(´▽`)/ 
いやあ、ほんとに大きなお腹ですね。

我が家のオルチャ♀にそっくりなチョコちゃん、この写真と
傍のオルチャ♀を見比べて「ホンマにそっくりやわ」。

勝手ながら、これ以上増やせない我が家の規則で、
オルチャ♀がママになったと想像させて頂きます。

無事なご出産をお祈り致します。

投稿: 檜皮 冬子 | 2009年3月 8日 (日) 11時26分

冬子さん  

ありがとうございます。

初めてのことなので、今は、嬉しさで、いっぱいです。

                (o^-^o)カズ


投稿: カツ&カズ | 2009年3月 8日 (日) 16時30分

わーいlovely
チョコちゃんおめでとう御座いますっパチパチ♪
大きなお腹ですね☆
このママとパパだから ミックスちゃんが生まれるのかなぁ~。色々想像しちゃいますよね。
楽しみですね☆
私もいつか・・・もーの子供見てみたいなぁ。
チョコちゃん健康にして元気な赤ちゃんを産んでねshine

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年3月 8日 (日) 21時39分

もーちゃん♪さん

ありがとうございます。
そーなんですよね、ミックスですよね。
でも、チョコもココアも、そしてアヴィも、ハッキリとした系統繁殖されたモルちゃんじゃないみたいです。(*^-^)
モモとサクラは、完全なイングリッシュですけど、、、

ミックスは、どんな赤ちゃんが生まれてくるのか?まったく解らなくて、毎日々々想像がふくらんでワクワクしちゃいます。(・∀・)ニヤニヤ
ホント、親子共々、無事その日を迎えられるよう、願ってます。

投稿: カツ&カズ | 2009年3月 9日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/28518045

この記事へのトラックバック一覧です: やったね!”チョコちゃん”:

« ”チョコ”ちゃん もしかしてェ~?? | トップページ | ブログ始めて1ヶ月経ちました。 »