« カピバラさん軍団従えて!! | トップページ | ”チョコ”ちゃん もしかしてェ~?? »

2009年3月 6日 (金)

カピバラ(白鳥動物園)

香川県の白鳥動物園へ行った帰りに、チョコちゃんを、我が家へお迎えしました。

昨年の11月22日のことです。

白鳥動物園のホームページには、「モルモット、ウサギのふれあい広場」があるというので、喜んで行ったのですが、、、? モルモットどこにもいませんでした?。「ふれあい広場」っていう広場もありませんでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 個人が経営している動物園なので、とっても小さな動物園でした、、、?。

でも、いたるところに、ウサギ、孔雀、が放し飼いになっていて、(ウサギさんなんか、駐車場の車の下で、くつろいでいる状態)園内全体が、ふれあい広場みたいでした。

「ワンちゃんのショー」もありました。

ライオン、トラ、象なんかの、人気動物も、もちろんいました。

特に、ホワイタイガーは、たくさんいました。(この動物園の目玉みたい)

P1010016

↑ ホワイトタイガーの大人

P1010022

 子供のホワイトタイガー(ぬいぐるみみたい)

犬の首輪にクサリを着けられて、柵の中にいました。

P1010018y

↑ 柵といっても、胸の高さくらいしかないの、、、!!

P1010019y

↑ 手を伸ばして、頭ツンツン、、、!!

この後、トラ君急に立ち上がって、私の顔に『ねこパンチ』爪引っ込めてたから、怪我しなかったけど、 『柵の中に手を入れないで下さい!』の注意書きあるの見つけて、、、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ!!

いくら子供とはいえ、猛獣に変わりありませんからね ( ̄Д ̄;;

P1010013

↑ そして カピバラさん。

こんな間近で見れるなんて、感激 heart04

P1010011y

↑ 思わず手が出て、ナデナデ、、、o(*^▽^*)o

思ってたより、ゴワゴワの硬い毛でした。

2008080809

 あの日はボクたち、お留守番だったの! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そんな怖い顔しなくても、、、チョコちゃん連れて帰ったでしョ~ happy02

今日の モモの一言

ママちゃん ケガしなくてよかったね 注意書きは よく読もうネ!!

ハイ! 反省してます。でも いろんな動物と触れ合って 楽しかったよ! happy01  by ママちゃん

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« カピバラさん軍団従えて!! | トップページ | ”チョコ”ちゃん もしかしてェ~?? »

動物園」カテゴリの記事

コメント

ホワイトタイガー大好きなんです~!
今まで1度?くらいしか見た事無いけどすごい 魅力的ですよね(興奮状態・・・run)。
たくさん居て こんな近くで見れるなんていいなぁ♪
かっこ良すぎ~です!
香川県・・・遠すぎて行けません・・残念です・・。
カピバラさんの横にうさぎさんが居るんですか~。
面白い光景ですね☆

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年3月 7日 (土) 02時27分

もーちゃん♪さん おはようございます。
白鳥動物園は、動物たちとの「ふれあい」が充実している動物園です。普段、触ることの出来ない動物たちに、エサをあげたり、抱っこすることもできるんですよ。
ホームページ:http://user.shikoku.ne.jp/zoo/
また、体験記は、「動物園、B級SPOT大好き!」さんに、詳しく載っています。興味がありましたら、覗いてみてください。動物園へ、行った気になれますよ。
ホームページ:http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn014/sirotori/sirotor1.html

投稿: カツ&カズ | 2009年3月 7日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/28499815

この記事へのトラックバック一覧です: カピバラ(白鳥動物園):

« カピバラさん軍団従えて!! | トップページ | ”チョコ”ちゃん もしかしてェ~?? »