« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

☆初めまして クッキーとミルキーです☆

昨日3月30日は、私たちの結婚記念日でした。heart01

そして、ココア君を我が家へお迎えした記念日でもあります。heart02

そして、もう一つの記念日が、加わりました。

チョコちゃんが、赤ちゃんを産んだ日です。heart04

2009033112y

2009033116y_2

 第一子 『クッキー』 性別不明? 体重 117g

2009033102y

 第二子 『ミルキー』 性別不明? 体重 132g

そして、第三子 『ポッキー』 性別不明? 体重 120g

ポッキーは、残念ながら死産でした。

とっても綺麗な全身真っ茶色の巻き毛ちゃんでした。

パパのココアと同じ、左足白色、右足黒色、、、こんなとこ似なくてもいいのに、、、

性別も解らないのに、名前つけちゃって、、、

でも、ウチには男の子なのに、『モモ、サクラ』って子いますからね!!

2009033120y

 チョコママとクッキー lovely 

クッキー、チョコママに甘えてます。

2009033118y

 チョコママとミルキー lovely

チョコママ、大きな仕事をやり遂げて、晴ればれとした顔してます。

2009033106y

 チョコママ、立派に母親やってます。

クッキーとミルキー、オッパイにかぶりつきです。 happy01heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

downmovie動画 (産まれて2時間30分後です)

音楽が流れます。ボリュームを下げて見て下さい。

もう、ポップコーンジャンプらしき事してるんですよ!!

驚きです!!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

今日の クッキーとミルキーの一言

あたらちく 仲間になった クッキーとミルキーでちゅ! よろちくね heart04

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

赤ちゃんモル

3月30日、20時48分、第一子出産。

20時52分、第二子出産。

21時5分、第三子出産。

3匹の赤ちゃんが、産まれました。

が、第3子は、死産でした。

全身、真茶色の巻き毛ちゃん、とっても綺麗な子でした。

21時5分出産でしたが、全然動かないので、慌てて抱き上げ、人工呼吸及び全身マッサージを行いましたが、こちらへ帰ってくることなく、虹の橋のたもとへ逝ってしまいました。

名前は、茶色の子が産まれたら、と思って考えてた 『ポッキー』と名付けました。

本当に、残念です。

先に生まれた2匹を、ポッキーの分までかわいがって行きたいと思います。

                               by カツ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チョコちゃん!準備は整ってるんですけど、、、?

数日前、ペットショップへ行った時、実はもう一つ買い物してたんです。

そ ・ れ ・ は、、、ラビットケージ! ( ̄ー ̄)ニヤリ

2009032921y

 展示品処分で、ナント¥3,480円。。。。。これは、買うっきゃないでしょう!coldsweats01

赤ちゃんも産まれてくるしネ!!heart04

おウチへ、持って帰ると、、、

パパさん 「どこ置くんだよ~?wobbly

わたし 「もちろん、二階建てにするんだよ~ん!heart01まだまだスペースあるもんね~!!happy01

パパさん、あきれ顔で、「まぁ~、こうなるのわかってたけどね!!bleah」 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でも、いつも協力してくれるから”感謝感謝”してま~す。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日のチョコちゃん

2009033012y

 庭の隠れ家で、お昼寝してます。sleepy

山盛り黒豆さんは、気にしないでね。 (*^.^*)

2009033013y

 アッ、起こしちゃった!ゴメンゴメン lovely

隙間から覗き込んでたんだけど、バレちゃった。 (*_ _) ゴメンナサイ!

チョコちゃん!準備は整ってるんですけど、、、?

今日の パパさんの一言

う~ん! ケージ買ってきちゃったのか!! まだ早いと思うんだけどナァ~!!! 二階建て、、、 まあそれしか方法ないよナァ~!!!! ( ̄Д ̄;;

downランキングに参加してます。クリックして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

★ココア★

もうすぐパパになるココア君、昨年3月30日、我が家へお迎えしました。(o^-^o)

明日で、1年になります。

あの小さかったココア君が、パパになるなんて、、、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

一年前、オスだからってお迎えするの反対した私が、この一年間ココア君に夢中になって、抱っこモルを目指し、日々努力?(ココアには迷惑!!)してきました。

今では、ココア君をお腹の上に乗せて、マッタリとするのが日課になりました。

2008040220y

 私の膝の上で、まだビビってるチビココア君です。(昨年4月2日、お迎えして4日目です。)

ここで、問題です。

ココア君は、他のモルちゃんと、ちょっと違ってる所があります。さて、どこでしょうか?

上の写真をよ~く見て下さい。

2009032711y_2

 今ではこんなに長~い毛で、もうすぐ立派なパパモルになるとは、、、(* ̄ー ̄*)

2009032920y

 今日の、ココア君です。

私のお腹の上で、マッタリとしてます。heart02

私には、何にも代えられない、お宝です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

それでは、上の問題の正解です。

2008040204y_2

 ココア君の、後ろ脚の指を見て下さい。

白い左足の指、4本あります。(今では自然に取れてありません。)

2009032909y_2

 黒い右足です。今日の写真です。

動物病院の先生にお聞きしたところ、「まれに、こういう子います。犬、猫ちゃんにも、いるので、心配ないです。自然に取れると思いますので、このままにしておきます。」って云うことでした。

今日の ココアの一言

抱っこはイヤだけど ママちゃんのお腹の上は ポヨョ~ン!ポヨョ~ン!として 暖かで気持ちいいんだよ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

downランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

☆お絵かき☆

今日は、私たち夫婦で、『お絵かき』をしました。

それは、何かと云うと。。。heart

2009021724y

                        

2009021739y

ココア君とチョコちゃんの赤ちゃんの、想像図(絵)を描いたのです。heart04

2009032720y

2009032717y

 カズ作 ( ”絵ごころ”ナッシングで~す。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ、、、 

ココア君のようにロン毛で、チョコちゃんのようなカラーの子。とか!heart01

白いツムジのある、ややロン毛の子。とか!heart02

チョコちゃんと、そっくりな子。とか!、、、heart04

2009032718y

 カツ作 ( な~んじゃ!こりゃ~!ド~見ても”モルモット”じゃナイヨネェ~! ( ´;ω;`)ブワッ 

ココア君のようにロン毛で、チョコちゃんのように白いツムジと白い鼻筋の通った子!lovelyチョット欲張り過ぎ~ happy02 )

二人の絵がこんなにも、ヘタッピッ!!だと、面白くって、大笑いでした。 happy02happy02

今日の ココアとチョコの一言

パパちゃん、ママちゃん チョットひどいんじゃナイ!pout もっとカワイク描いてあげてよネ!bearing お腹の中で 赤ちゃん 大笑いしてるわヨ happy02

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

『今日のチョコちゃん!』

今日の、チョコちゃんの様子で~す! (。・w・。 )

2009032704y

 お腹、ますます大きくなってます。(*^-^)

体重測定は、怖くて抱き上げる事が出来ないので、していません。

先週よりも、かなり増えているのは、一目瞭然です。

2009032713y

 今日は、ケージに架けている橋の下で、生草食べてます。

2009032715y

 お顔のアップです。最近、母の自覚が出てきたのか、凛々しいお顔に見えます。 (゚▽゚*)

2009032705y

 一昨日から、チョコちゃん家の庭に、布を掛けて、くつろげる場所を、確保しました。

ひょっとしたら、ココが産屋になるかもしれませんから、、、 (* ̄ー ̄*)

2009032708y

 布の下には、ベットを置いてます。

チョコちゃん、中に入って、またまた生草を、食べてます。

ホント、食欲は、スゴ~イです。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2009032515y

 アレアレ!誰か覗き込んでますね。

上に掛けた布とフェンスの隙間から、観察と称して、覗き魔の私が、覗きこんでます。 c(>ω<)ゞエヘヘヘ、、、

準備は万端整っていますよ、チョコちゃん。heart04

後は、あなたが頑張る番ですよ! 赤ちゃんもね! o(*^▽^*)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近の私のお楽しみは、チョコちゃんの観察と、赤ちゃんの名前を考えることです。

すでに候補は、5つくらい挙がってるんですけど、今のところナイショで~す! ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の チョコの一言

ママちゃん 赤ちゃん何匹いるか?男の子か女の子?かも わかってないのよ!チョット早すぎない お名前考えるの!!( ̄○ ̄;)!

大丈夫、両方のお名前考えてるから、、、マカセナサ~イ o(*^▽^*)o  byママちゃん

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

☆チモシー大好き☆

アヴィちゃんは、チモシーが大好きです

珍しく、巣箱から出て、チモシーを食べてるところが撮れました。 (*^m^)

それも、お顔アップで、、、(*^▽^*)

いつもは、巣箱から顔だけ出して、モグモグするんですけどね! (*´Д`*)アハハハ、、、

でも、あまりにも長く撮ってたので、最後にはお尻フリフリ (これは、威嚇のフリフリですね) して、巣箱の中へ、飛び込んでしまいました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

↓ movie動画 (3月10日撮影です)

音楽が流れます。ボリュームを下げて見て下さい。

パパさんたら あんなに近くで撮るんだもの! わたしレディーなんだから 食べてるところ撮られるの ハズカシイ~でしょ!! (`Д´メ)

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

”モル ジャラシ”

ペットショップへ、モルズの必需品(エサ、ペットシーツ等)を買いに行ってきました。

何か変わったものないかナァ!と思って、ウロウロしていると、、、見つけちゃいましたぁ~! ( ̄ー+ ̄)

2009032504y

 ”ネコちゃんのおもちゃ”で~す。 (´,_ゝ`)プッ

これって、ウチのモルズも興味示すんじゃないかなァ~! って思って買っちゃいました。

ワンちゃんは、違いますよ!(旦那が、ゲームセンターで、取ってきたものです。)(・∀・)ニヤニヤ

2009032503y_2

2009032501y 

 モモ 「ナニナニ!このフワフワしてるの?」

興味示してくれましたが、なにか迷惑そうでした。(゚Д゚)ハァ?

2009031903

 サクラ 「これはなんですか~?食べれるの~?」

ノ~ビノビして、一番興味示して遊んでくれました。(≧∇≦)

2009032506y

↑ アヴィちゃん 「お散歩の邪魔するコレ、ナニヨ~!」 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

興味深々追っかけてきて、まとわりついて遊んでました。o(*^▽^*)o

2009032513y

↑ ココア 「なんだよ~コレ!邪魔、あっち行けよぉ~!」 (#゚Д゚)y-~~イライラ

不機嫌そうにして、あまり遊びませんでした!!

モルによって、反応が違うのも、なかなか面白いと思いました。 (*^ω^*)ノ彡

鈴入りボールは、音がすると、驚いて逃げて行っちゃいました! (p_q*)

これは大失敗、音がする物は、怖がって絶対ダメですね!

ミンナ、怖がらせてゴメンネ!! ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

チョコちゃんは身重なので、一切この遊びには参加しておりません。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日のチョコちゃん、活発に動くこともなく、じっとしてることが多くなりました。

食欲は、いつも通り、たくさん食べてます。クレクレコールも、いつも通りです。

骨盤も、かなり開いている様に思います。

もう間近だと思うんですけど、、、?

今日の ママちゃんの一言

迷惑そうにしてた子もいるけど 一応遊んでくれて ありがとう! ねこジャラシはやっぱりネコちゃんの物だわね!!パパさんには、ナイショね (*´д`*)エヘヘ、、

しっかり バレてるヨォ~ダ!! byパパさん

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

☆午後のひと時☆

今日一日、お天気もよくて、暖かでした。

モル部屋の窓を開け、清々しい空気を入れました。

そんな☆午後のひと時☆です。

2009032428

 モモ君サクラ君、いつもの”定位置二階建て!!” o(*^▽^*)o

2009032426

 モモ君の左側のお顔です。グググゥ~と体を伸ばして何かを狙ってますね!!w(゚o゚)w

2009032432y

 サクラ君 上を向いて、ニッコリ笑ってるみたい!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009032414

 アヴィちゃん お顔を上げて こちらを覗き見してるのかな? (*^ω^*)

2009032413

 ココア君 私のお膝に手を掛けて、甘えてるみたい!! (*^▽^*)

2009032405

 チョコちゃん ベットの中で、マッタリしてます。 (*≧m≦*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

オマケで~す!!

2009032442

↑ チョコちゃん 『母の貫録たっぷりのオシリ』です。

2009032444

 ママちゃん レディーのオチリ撮るなんて!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!』

今日の モルズの一言

今日は 暖かくて 気持ち良かったねェ~(*^-^) ところで チョコちゃんまぁ~だぁ!!

「まァ~だだヨォ~ン!!(*´ェ`*)」 byチョコ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

~お詫び~

昨日の動画、ナゼか掲載出来てませんでした。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

本日、掲載し直しましたので、宜しければ、見てやって下さい。 byカツ

down他のモル飼いさん達のブログがたくさんあるよ。クリックしてね!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

☆妊婦モルだって 身だしなみには気をつけて☆

チョコちゃんは「妊婦モル」です。

大きなお腹をかかえてても、身だしなみには、気をつけてます。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

movie動画です。音楽が流れます。ボリュームを下げて見て下さい。

お顔、クシュクシュ、クシュクシュ!!

とっても、カワイイ仕草ですねェ~!!

この動画、パパさんの、一番のお気に入りです! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日の パパさんの一言

イヤァ~! これは癒されちゃいますねぇ~! こんなカワイイ仕草されちゃうと もう何しても ユルシちゃう!! (*≧m≦*) 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

自家栽培 ”タンポポ、イタリアンパセリ”

今日は、曇っていますけど、暖かくていい季節になりましたね。

我が家の家庭菜園でも、モルズの大好物の”タンポポ、イタリアンパセリ”がすくすく育っています。

Img_0312

 鉢植えの”日本タンポポ”

昨年、河川敷で日本タンポポの群生を見つけて、根っこを移植したものです。

Image0581

 河川敷で見つけた、”日本タンポポ”です。 白い花が咲きます。

見つけた時は、チョット興奮しちゃいました。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0313

 路地植えのタンポポとえん麦です。

こちらは、種から育てました。(育てたと云っても、只、種をばらまいただけですけど、、、)(*´д`*)アハハハ、、、

Img_0310

 鉢植えの”イタリアンパセリ”です。

これは、JA産直のお店で、根付きのものを買ってきて、残った根っこを移植したものです。 (o^-^o)

Img_0317

 路地植えの”イタリアンパセリ”です。

これは、種から育てたものです。

Img_0321

↑ 早速摘み取って、モルズへ、、、(左:タンポポ 右:イタリアンパセリ)

Img_0327

 アヴィちゃん巣箱から出てきて、奪い取っていきました。 (ノ∀`) アチャー

Img_0336

 サクラ君 旦那のお腹の上で、ビビリながらも、見事な食いっぷり!(ピント合ってませんね~) (*´ェ`*)エヘヘ

Img_0340

 チョコちゃんも、身を乗り出して、モグモグ、、、、 (*^-^)ニヤリ

モモ君、ココア君も 「アッ!!」という間に食べちゃって、写真撮るヒマありませんでした。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日の モルズの一言

ママちゃん こんなオイシイの これだけじゃ 足りないわよ~ もっとたくさん 育ててね!!  (*^ω^*)ノ彡

down 他のモル飼いさん達のブログがたくさんあるよ。クリックしてね!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

☆妊婦モル『チョコ』の胎動☆

チョコちゃんの、お腹はマスマス大きくなっています。

今にも赤ちゃん、飛び出してきそうです。o(*^▽^*)o

お腹に手をあてると、赤ちゃんが動いてるのが、ハッキリわかります。

movie 動画 (3月19日の撮影です)

分かりにくいのですが、ポコッと一度だけ凹みます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の、チョコちゃんです。

体重:1,211g (先週の日曜日が1,138gでした)

2009032106

 お腹、こんなに大きくなってます。

2009032107

 上から見たところです。

もういつ出てきても、おかしくないと思うんだけど!!

今日の チョコの一言

ママちゃん ビデオ撮るのもいいけど 大きなお腹 マジマジと見ないでね! 恥ずかしいじゃないの!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

引っ越し後のアヴィとココア、チョコの会話

お引越し後の、アヴィちゃんのお部屋の前での、出来事です。

これは、私の想像した物語ですよォ~!(念のために、、、)

2009031832

 ココア君がアヴィちゃんのお部屋を、覗きこんでます。 (*^m^)

2009031831

 ココア 「ねぇねぇ~、ココボクのお家じゃなかったっけ sign02

アヴィ 「ナニ言ってんのよ~、お引越ししたじゃないの sign03

2009031833

 チョコ 「ねぇねぇ、どーちたの note

2009031834

 ココア 「まあ、いいから中覗いて見て、、、sign01

2009031835

 チョコ 「アレッ!アヴィ姉ちゃんがいる~ぅ sign02

ココア 「だろォ~!おかしいよねェ~ wobbly

アヴィ 「なにボケてんのヨォ~sign01 アンタ達がしでかした事の後始末のために、アタシがお引越ししなきゃいけなくなったんでしょ! pout

ココアとチョコ 「そ~でしたsign01ご迷惑かけて (*_ _)ゴメンナサイ coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

その後、、、

2009031856

アヴィちゃんが、散歩に出掛けた後、、、

ココア君チャッカリ アヴィちゃんのお部屋へ侵入、、、

ママちゃん 「ココア君、ママちゃん知らないわよォ~、アヴィ女帝様に怒られるわよ!」 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

この後、ココア君は何事もなかった様に、自分の部屋へ帰っていきました。happy01

クドイですが、これは私の想像ですからねェ~ (o^-^o) 

今日の ココアの一言

長年住み慣れた お家だったので 懐かしくってさ アヴィ姉ちゃん ゴメンなさい  o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

★ホラ~★ チョット怖~いお写真

今まで撮りだめしている写真を、改めて見ていると、”チョット怖~い”ものがありました。

まあ、『お遊び』と云う事で、かる~く流して見てください。o(*^▽^*)o

赤目青目シリーズ

2009031858

 ココア君の、赤目

2009031511

 アヴィちゃんの、赤目

2009031864

 アヴィちゃんの、青目

2009031505

 アヴィちゃんの青目 ココア君の赤目

まあ、これは光の具合で、たまたま撮れたボツ写真ですけど~。(゚▽゚*)

お顔に潜む魔物たちシリーズ

2009031866_2

 得体のしれない猛禽類の様な魔物 (コワァ~イ!) アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

2009031861_2

 今にも飛掛かってきそうな赤い目の類人猿の様な魔物 (こわぁ~い!コワァ~イ!) ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でも、モルズたちが一番怖いのは、、、

2009031902

 コレだったりしてェ~ ι(´Д`υ)アセアセ

今日の アヴィ、ココアの一言

ホントに怖いのは ママちゃんが ブラシを待ってる時の 笑顔ダヨ~!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

モルズのおやつ2

今日の”おやつ”は『セリ』です。

2009031803

 県内モル友さんが、”セリ”をあげてるのを見て、我が家のモルズにも、と思って探してきました。これも、JA産直のお店で見つけました。

2009031801

 食べてクレルカナ?って心配もなさそう! (*^-^)

チョコちゃん”興味深々” ココア君”クレクレコール” モモ君にいたっては”もう食べてるし、、、” (≧∇≦)

ここからは、以前から撮りたかった食べてる処の”お顔アップ”

2009031842

↑ まずは、モモ君 「ママちゃん!ウマウマでしゅ!!」 (◎´∀`)ノ

そんなに頬張らなくても たくさんあるからネェッ (ノ∀`) アチャー

2009031828

 サクラ君 「ママちゃん、これナ~ニ!モットちょうだい!!」

お目々、まん丸でモグモグ、、、( ^ω^ )

2009031820

↑ アヴィちゃんも、「コレ、オイシィ~ですわよ!ママちゃん!!」

お顔フンフンして、ムシャムシャ、、、、o(*^▽^*)o

2009031837

↑ ココア君 「ねぇねぇ、コレ、オイチーネ!!」 ( ̄▽ ̄)

ニッコニコhappy01で食べてます。

2009031822

 チョコちゃんも、「うわぁ!コレナーニ? 思わずニッコリしちゃうわ ママちゃん!!」

幸せそうなお顔で、食べてますね~!(* ̄ー ̄*)

みんな おいしそうに食べてくれました。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

今日の ママちゃんの一言

”セリ”完食してくれて 嬉しいわ! happy02 ママちゃん みんなの幸せそうな顔が  とっても大好きよ! lovely 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

”お引越し”

チョコちゃん、今朝も変わりなしです。

少し前から考えていたのですが、チョコちゃんが安定している今だからと思い、お引越ししました

2009031607

 ① チョコちゃんの部屋

   ② ココア君の部屋

   ③ アヴィちゃんの部屋

アヴィちゃんには、悪いと思ったんですが、一番大きなケージを、チョコちゃんと産まれてくる赤ちゃんに譲ってもらいました。(アヴィちゃん ゴメンネ (^-^; 

①と②、②と③の庭は、それぞれ開閉式のフェンスで区切りました。

2009031621

 チョットだけ広くなったお部屋で、パセリを食べるチョコちゃん happy02

2009031608

 アヴィちゃん ゴメンネ! チョッと狭くなっちゃタネ wobbly

2009031613

 ココア君 今までみたいに、いつもチョコちゃんには会えないけど我慢してね weep

2009031615

 モモ君サクラ君は、お引越しないのよ bleah

今日の モルズの一言

まァ~ シヨウガないよね! チョコちゃんと赤ちゃんのためだもの みんな協力しちゃうよ heart04

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

チョコちゃんの”出産予定日”?

チョコちゃん、”出産の兆候”まだまだありません。

1月5日に、発情しているのは、確認していたんですが?、、、その時じゃなっかたみたい (@Д@;

次の発情日だったみたい、、、?(発情、確認していないので、、、)

「ココア君 ドウナノ?、、、」

2009031007

 「ボクに聞かないでよ、勝手に早とちりしてたの、ママちゃんデショ!」

2009031617

↑ こんなに、大きなお腹なのに、、、?

動物病院の先生が、「大きくなってますね。もうすぐ産まれるんじゃないですか。」なんて言うものだから、逆算して、今月15日前後が予定日って、勝手に思い込んじゃいました。(先生ゴメンナサイ!、遊びに来てくれてる皆さんゴメンナサイ!)

多分、3月中には、と思ってます。

まだ、ハッキリとは解らないんですけどね?

2009031610

 今日のお昼の様子、、、

お目々つむって、爆睡中 (*^m^)

どんな夢見てるのやら、、、sleepy

って、アレレ、、、後ろ脚どうなってんの~ (゚0゚)

どんな恰好して寝てるの? 寝相悪すぎ~~ happy02

2009031614

↑ アッ 起きちゃった happy01

安眠妨害して ゴメンネ チョコちゃん (A;´・ω・)アセアセ

今日の チョコの一言

ママちゃん 騒ぎ過ぎなのよ 産まれるときには ちゃんと頑張るから 大丈夫 bleah

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

”おねだり” アヴィ編

”おねだり” パート3

アヴィちゃんが、おやつが欲しい時は、ケージをガチャガチャと齧って、おねだりします。

おやつをあげるのを、少しだけ”じらす”と、オシリ、フリフリ、、、

movie 動画

口元に白いものが、、、happy02

”ヨダレ”かな、、、?

イエイエ!!、違いますよ。

アヴィちゃん、口元に”ヨダレ”みたいな白いお毛々があるんです。

それが、またカワイくて、チャームポイントなんです。 o(*^▽^*)o

今日は”セロリ”お気に召さなかったようです。

ケージから出て、お散歩かな!と思ったら、すぐ戻って巣箱の中に、、、

やっぱり、アヴィちゃんは『箱入りお嬢!』なのね。 bleah

お隣のモモ君も、おやつの催促して、ガチャガチャ、ウルサイです。 (^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日は、ホワイトデ~、、、

旦那からのプレゼントは

Img_0161

 ”ステラおばさん”のクッキー(ティディーベア付き)でした。happy01

それと、もう一つ、前から欲しかった、今TVのCMでしているピンク色のデジカメ”(ヤッタネェ~) happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

Img_0162

 今日のチョコちゃん、お腹こんなに大きいのに、まだ気配ありません、、、が、体重測定のため、抱き上げた時、お腹の左右で、ボコボコと赤ちゃん動いているのを確認できました。確実に2匹はいるみたい!! (v^ー゜)ヤッタネ!! 

またまた、大感動です。

ウレシィ~~~イ (≧∇≦)

体重1,138gにもなってます。

今日の アヴィの一言

今日のワタチ ”セロリ”の気分じゃナイの ”パセリ”の方が 良かったの! delicious

今日の チョコの一言

いつ産まれるのか ワタチにも わからないの 気長に待っててね! coldsweats01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

☆”おはよう”の ごあいさつ!!☆

朝、モルズ部屋に入ると、、、

Img_0071

 まず、モモ君が、ケージの出入り口で”朝のごあいさつ”

「ママちゃん 出して出して、、、出してくれないなら、ケージをガジガジ、、、、しちゃうよ!!」 ( #` ¬´#) 

Img_0069

 それにつられて、サクラ君も 「ガジガジ、、、、!!」 (#`皿´)

Img_0072

↑ ココア君も同じく「ガジガジ、、、、」 (*`ε´*)ノ

Img_0076

 チョコちゃんは、上を向いて、「ピュ~イ ピュイピュイ!!」 ψ(`∇´)ψ

Img_0068

 チョトでも出入り口開けるのが遅かったら、目を見開いて 「何で開けてくれないんだヨ~」と言いたげな顔で、にらみ付けます。

また、その顔が、カワイイですけど。 親ばかx2 (A;´・ω・)アセアセ

Img_0137

 出入り口を、開けてあげると、しばらくの間それに気づかず、こんな顔で、またケージを齧ろうとします。

ホント、モモ君は、いろんな表情を見せてくれて、親バカx2を癒してくれます。(*^▽^*)

アヴィちゃんは、さすが”女帝”回りの喧噪に動じず巣箱の中でマイペース、変化なし”箱入りお嬢”の本領発揮!! ┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日の モモの一言

パパちゃん ママちゃんの ご機嫌取るのも 大変なんだよ! でも 喜んでくれるから 毎朝 ”おはよう”のごあいさつしてるの!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

”盗み食い”

JAの産直で、”小さなチンゲン菜”を見つけました。

とても、柔らかそうなカワイイ、チンゲン菜です。

2009031302

 チョコちゃんが早速見つけて、ビニール袋の中に、頭を突っ込んで”盗み食い” ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  大きなお腹なのに、食べる時は、無理な体勢も、お構いなし happy02

  木箱の中には、モルズの”オヤツ”が入ってるの、ちゃんと知ってるんだから、、、

2009031304

↑ ハイ どうぞ~ 

  ココア君 目つき悪ゥ~ 取ったりしないから、ゆっくりお食べ、、、

2009031305

↑ 二人で仲良く モグモグ、、、、

2009031306

↑ と、思ったら、、、ココア君 チンゲン菜食わえて ”フンッ!”

2009031307

↑ チョコちゃんも 負けずに ”フンッ!フンッ!!”

2009031310

↑ 1分も経たないうちに、この通り (;´▽`A``

  いつものことだけど、葉っぱの部分しか食べないの、、、 。゜゜(´□`。)°゜。

チョコちゃん、今日も変化なし。

いたって元気、いや”元気すぎ”、、、

いつ産まれてくるのよォ~ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今日の チョコの一言

アァ~ お腹すいちゃう! だってワタチ 赤ちゃんの分も食べなくちゃいけないの ネェ~ママちゃん (*^▽^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

モルケージのお掃除

毎日のモルケージのお掃除風景の紹介です。

2009031124

 ケージが5つあるので、新聞紙10枚、ペットシーツも、ワイドとレギュラーサイズが5枚づつ必要です。それと、ゴム手袋、、、(*゚ー゚*)

  全部終わるのに、約1時間掛かります。(邪魔が入らなかったら、、、)

  左側に写っているのは、温度湿度計です。(お掃除とは関係ありません!)

2009031119_2

 モモ君かサクラ君のケージ (この兄弟は、2つのケージを、行ったり来たりするので、誰が汚したのか特定できません。) (^-^; )

2009031125

 モモ君サクラ君は隣のケージに避難 (*^-^)

2009031126

↑ ハ~イ、ペットシーツ敷くまで、、、 ( ^ω^ )

2009031130

↑ 次は隣のケージ、、、

  ハ~イ!モモ君サクラ君、出てきてよ~ (≧m≦)

2009031131

↑ 巣箱を取って、さあ、お掃除お掃除!!

  「いつもの、このピンクの怪物は、ナンダ~」 (`ε´) 迷惑顔な、モモ君とサクラ君 

  で、お掃除済みの隣のケージに、自ら移動します。

2009031134

↑ って、も~お 黒バナナの大群が、、、\(*`∧´)/

  お掃除したばっかりなのに~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2009031135_2

 2つ目のケージも (*^m^)

2009031136

↑ 後は、ペット毛布で作った寝袋と巣箱を入れて、出来上がり (v^ー゜)ヤッタネ!!

  仕上げは、パパさんへ、、、

2009031137

 ペレット配合 「モルモット.セレクション」と「ギニアピッグ.プラス」

2009031139

↑ チモシーを敷いて、出来上がり。

今日は、モモ君サクラ君のケージのお掃除風景だけです。

写真撮りながらのお掃除は、時間が掛かっちゃうので、、、

残りの3つのケージも、ちゃんとお掃除してますので、ご安心を、、、(*´ェ`*)エヘヘ

今日の ママちゃんの一言

今日は 写真撮りながらの お掃除だったので 時間掛かっちゃいました フゥ~ ( ̄○ ̄;)!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

☆我が家の宝モルズ☆

サイドバーに、☆我が家の宝モルズ☆を、作ってみました。 o(*^▽^*)o

今まで、撮りだめしている写真のスライドショーです。

ブログ内で公開している写真がほとんどですが、未公開の物も何点かあります。

以前から作ってみたいと思っていたのですが、やっと、サイドバーへの掲載方法が解りました。(ブログ始めて1ヶ月にもなるというのに、、、ナサケナイ!)

只、30日間しか公開できないのが、(;´д`)トホホ…ですが、、、

これから1ヶ月ごとに、新しいスライドショーを、公開していきたいと思っています。

2009031004

 昨日のチョコちゃんです。

  わら小屋の中でマッタリしています。

  いつもと、変わりナシです。

  いつ産まれるのかなァ~。(0゜・∀・)ワクワク

今日の カツの一言

スライドショー 無事掲載できて ホッとしたよ!これで、いろんな写真を 紹介しやすくなったよ、、、(o^-^o)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

☆ケージに架ける橋☆

チョコちゃん、ケージから出入りしてる時、お腹打ってるみたい。

『ヤ、ヤバイ 大変だ!なんとかしなくっちゃ!!』

急にお腹大きくなったものね。

もっと、早く気がつかなくっちゃいけなかったのに、、、!!

ゴメンネ!チョコちゃん  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2009031010

 今までの出入り口、座布団を、引っ掛けてるだけ、、、!

  傾斜もかなりキツイ (@Д@;

  「何とかしてよ、、、(`ε´) 」って、旦那に訴える私、、

2009031014_2

↑ 翌日、早速作ってくれてる。 (/ ^^)/アリガトウ

  良かったね、チョコちゃん。

  これで、楽になったね (o^-^o)

2009031011_2

↑ ココアも、興味深々 さっそく使ってみる。

  でも、横からじゃ~登れないよ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2009031016

 ペット用毛布を掛けて、ハイ、でき上がり !

2009031018

↑ チョコちゃん、上手に使ってくれてる~。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

  旦那「得意満面」 (・∀・)ニヤニヤ

今日の チョコの一言

パパちゃん ありがとう ワタチも ガンバって 赤ちゃん産むネ (*^▽^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ブログ始めて1ヶ月経ちました。

今日は、ブログ始めて1ヶ月目です。

カウント数も1,500を超えました。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

遊びに来て下さった皆様ありがとうございます。 (/ ^^)/アリガトウ

これからも、頑張って記事更新していきますので、宜しくお願いします。

さて、我が家のモルズですが、相も変わらず部屋中走り回っています。

2009030901y

 4モルズ抱っこに挑戦 ( ^ω^ )heart04heart04

  チョコちゃんは、身重なので、抱っこナシ !!

  ちょっと膝の上 きゅうくつそう、、、

2009030902y

 今日のチョコちゃん、いつもと変わりなし。

  生草食べてます。

  いつ、生まれてくるのかな、、、???

今日の チョコの一言

ワタチにも いつ出てくるのか ワカンナイ? もうチョットしてからかな??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

やったね!”チョコちゃん”

動物病院へ、行ってきました。

土曜日なので、ワンちゃん5、6頭すでに待っていました。 dog

ストレスになるといけないと思い、車の中で待っていましたが、お天気が良すぎて、暑くなってきました。sun

20分くらいしたら、ワンちゃん3頭になっていたので、待合室で待つことに、、、

診察室に呼ばれて、キャリーからチョコちゃん出そうとしたら、いつもと違って大人しい、、、

初めて来た場所で、まわりをキョロキョロ見回して、固まってる、、、 ( ^ω^ )

先生の診察が始まって、まず触診、聴診器でお腹のあたりの音を聞いて、、、(チョコちゃんじっとしている、、、)

仰向けにして、また触診、(じっとしている、、、)

そのままの格好で、エコー診断、(固まったまま、、、)

エコーの映像を見て、私 「オオオォォォ~~、居る居る!赤ちゃん!」 lovely

素人の私が見ても解るほど、ハッキリと、、、

先生 「かなり大きくなっていますね。もうすぐ出てくるんじゃないですか。」

私 「エェ~、もう出てくるの?」

先生 「ハイ、赤ちゃん大きいですよ!!」

私 「何匹いますか?」

先生 「ウ~ン!エコーを、あちこち押しつけて、負担掛けるといけないので、、、赤ちゃんも大きくなっていますしね!!まぁ、妊娠してるのには間違いありませんから、、、」って

私も納得して、それ以上は聞きませんでした。(生まれた時の、お楽しみということで、、、heart04 )

家に帰って、キャリーから出すと、もとの活発なチョコちゃん。

ブイブイ走り回って『 カットビチョコちゃんdash 』の本領発揮 (o^-^o)

病院で、こんなだったら診察どころではなかったねェ~ m9(^Д^)プギャー

2009030709y

↑ ホント大きなお腹 happy02

2009030703y

↑ 私の膝の上で、、、やっぱり大きなお腹 catface

2009030702y

↑ パパはこの男の子(ココア君) notenote

私たち夫婦は、『チョコちゃんが、アヴィちゃんと同居できない』と、判断したときから『ココア君のお嫁さん』にと考えていました。

一時はアヴィちゃんの子供を、、、とも考えていましたが、我が家にお迎えしたとき、すでに生後5ヶ月(ペットショップで、充分な運動も出来ていないだろうし、、、)でしたので、モモ君、サクラ君とのペアリングも『危険と判断』して断念しました。

それだけに、待ちに待った今回のチョコちゃんの妊娠でした。ホントにHAPPYです。

まだまだ、生まれてくるまで、いや生まれてからもですが、安心できませんので、よりいっそうのお世話頑張りたいと思っています。

今日の ママちゃんの一言

『やったね チョコちゃん! パパだよ ココア君! オメデトウ o(*^▽^*)o いつ生まれてくるのかな! 楽しみ楽しみ happy02 』

downランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

”チョコ”ちゃん もしかしてェ~??

先週の体重測定の時、チョコちゃん、一週間で、94gも増えてた、、、?

『疑惑アリ???』なんて書いちゃったけど、、、

今日、改めて体重測定、、、なんと1,009g。

1kg超えちゃった。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

2009030606y

 『パパちゃん、ママちゃん ど~ちたの!!』

  チョコちゃん、のんきにリラックス (o^-^o)

2009030711

 今日も、ココアと仲良く 生草ムシャムシャ。

久しぶりに、天気が良く暖かいので、今日、動物病院へ行ってきます。

2009030700

 我が家のモル専用キャリー(バスケット)です。

  カイロを貼って、全体を毛布でくるんで、行ってきま~す。

今日の チョコの一言

ワタチ いたって健康なのに どうして病院へ 行かなくちゃいけないの!!

もしかしてェ~ もしかしてェ~ デショ~!!     by ママちゃん

downランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

カピバラ(白鳥動物園)

香川県の白鳥動物園へ行った帰りに、チョコちゃんを、我が家へお迎えしました。

昨年の11月22日のことです。

白鳥動物園のホームページには、「モルモット、ウサギのふれあい広場」があるというので、喜んで行ったのですが、、、? モルモットどこにもいませんでした?。「ふれあい広場」っていう広場もありませんでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 個人が経営している動物園なので、とっても小さな動物園でした、、、?。

でも、いたるところに、ウサギ、孔雀、が放し飼いになっていて、(ウサギさんなんか、駐車場の車の下で、くつろいでいる状態)園内全体が、ふれあい広場みたいでした。

「ワンちゃんのショー」もありました。

ライオン、トラ、象なんかの、人気動物も、もちろんいました。

特に、ホワイタイガーは、たくさんいました。(この動物園の目玉みたい)

P1010016

↑ ホワイトタイガーの大人

P1010022

 子供のホワイトタイガー(ぬいぐるみみたい)

犬の首輪にクサリを着けられて、柵の中にいました。

P1010018y

↑ 柵といっても、胸の高さくらいしかないの、、、!!

P1010019y

↑ 手を伸ばして、頭ツンツン、、、!!

この後、トラ君急に立ち上がって、私の顔に『ねこパンチ』爪引っ込めてたから、怪我しなかったけど、 『柵の中に手を入れないで下さい!』の注意書きあるの見つけて、、、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ!!

いくら子供とはいえ、猛獣に変わりありませんからね ( ̄Д ̄;;

P1010013

↑ そして カピバラさん。

こんな間近で見れるなんて、感激 heart04

P1010011y

↑ 思わず手が出て、ナデナデ、、、o(*^▽^*)o

思ってたより、ゴワゴワの硬い毛でした。

2008080809

 あの日はボクたち、お留守番だったの! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そんな怖い顔しなくても、、、チョコちゃん連れて帰ったでしョ~ happy02

今日の モモの一言

ママちゃん ケガしなくてよかったね 注意書きは よく読もうネ!!

ハイ! 反省してます。でも いろんな動物と触れ合って 楽しかったよ! happy01  by ママちゃん

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

カピバラさん軍団従えて!!

パパさんが、ゲームセンターで、ゲットした”カピバラさん”を紹介します。

2009030502y

モモ君とサクラ君のケージの上に、並べてみました。

下のフリースも、そうです。

2009030507y

 次は、運動場に並べてみました。

   右端のワンちゃんも、ゲーセン出身です。

↓画像をクリックすると大きくなります。

2009030508y  2009030510  2009030511  2009030512   2009030514

2009030515  2009030516  2009030517  2009030518   2009030520

2009030519

 「ママさん、なにしてんの、、、?」

    「カピバラさん、並べて遊んでるの!」

    散歩中のモモ君が、興味深々でウロウロ!「探検」始めました。 

2009030526

 カピバラさん軍団を従えて、いざ出発、、、dash

  モモ君、勇ましいのはいいけど、どこ行くの~!!」 happy02

2009030521_2

 どこへ行くのかと思ったら、やっぱり、、、( ´艸`)プププ

  まだペレット入ってないよ!!  ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の モモの一言

今日は、なんかデッカイのがいたよ! さて、ボク今日何枚の写真に写っていたかな?

正解者の方には、何もございません。あしからず、、、

正解は13枚です。                 by カズ

downランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

”おねだり” ココア.チョコ編

”おねだり” パート2

ココアは、膝に手を掛けて、つぶらな瞳で”おねだり”します。

チョコは、ビニール袋の音がすると、かん高い声(ピュ~イ、ピュイピュイ!)で、催促します。

movie 動画です。

                                                                            今日の ココア、チョコの一言

ボクが手を掛けると パパさん クスグッタイって! ワタチが鳴くと すぐオヤツが 空飛んでくるの 不思議でしょ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ 

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

モモの節句、、、あれれェ~!サクラ???

今日は 『桃の節句』

早速 撮影会、、、

モモの花が、、、ナイ、ナイ、どこにもナイ!!!

サクラの花で、代用、、、weep

2009030307

↑ アヴィちゃんとココア君 (ロン毛モルズ)

  寝起きのため、珍しくおとなしかったアヴィちゃん。

2009030316

↑ チョコちゃんとココア君 (仲良しカップル)

  チョコちゃん 大人しくって 撮りやすかった。

  モデルになれるかな?

2009030330

↑ チョコちゃんとモモ君、サクラ君 (短毛モルズ)

チョコちゃん両手に 『花』今の時期ぴったりの花の名前の男組

5モルズの集合写真『無理』でした。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 cryingcryingcrying

今日の ママちゃんの一言

集合写真撮りたかったんだけど、、、! だって アヴィちゃん 『女帝』大復活なんだもの!!

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

”おねだり” モモ.サクラ編

”オヤツ”を貰う時、モモとサクラは、それぞれ違う方法で”おねだり”します。

モモは、高い所に上がって、カワイイ顔でアピールします。

サクラは、ケージに手を掛けて、ジッと見つめてアピールします。

movie 動画です。 音楽が流れます。ボリュームを下げて見て下さい。

兄弟でも、それぞれ個性があって、見ていて飽きません。

今日の モモ.サクラの一言

ママちゃん ボク達のカワイイお目々に イチコロなのよ! すぐに”おやつ”持ってきてくれるの!! bleah

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

日曜日 ”レディー”には気になる日!!

毎週日曜日は、恒例の”体重測定の日”

2009030100

↑ モル専用体重計 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それでは、みなさん準備してくださ~い happy01

2009030103

最初は、モモ♂ちゃん 1,192g   先週 1,218g

ダイエット成功 happy01

2009030105

サクラ♂ちゃん 1,191g  先週 1,211g

ダイエット成功 happy01

2009030107

アヴィ♀ちゃん  940g   先週 910g

アレレ、、、太ってるじゃない happy02

2009030111

ココア♂ちゃん 1,185g   先週 1,189g

ダイエット成功 happy01

2009030114

チョコ♀ちゃん 971g  先週  877g

ゲェゲェゲェ、、、な~にこれ、アヴィちゃんを、かる~く抜いちゃった、、、crying

ちょっと、疑惑アリ??? まさか、ココア~~、オイオイ本当??????

近々、病院へ行かなくっちゃ!!

今日の レディーモルズの一言

だから日曜日はイヤなのヨォ~~ レディーは ダイエットなんて できないモンネ!! ネェ~ママちゃん (o^-^o)

その通り、できるわけないわよね~!!  by ママちゃん

downランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »