« 我が家のモルズ紹介 第3回 | トップページ | 我が家のモルズ紹介 第5回 »

2009年2月11日 (水)

我が家のモルズ紹介 第4回

モルズ紹介 第4回で~す。

2008101002ココアちゃん♂(三毛巻き毛?ペルビアン? 只今1,154g)

2008年3月30日(結婚記念日)我が家へ、happy01 誕生日2月15日(推定)我が家4匹目のモルちゃんです。名前の由来は、購入後帰りの車の中で、いろいろ考えていたけどなかなかまとまらず、ふと見ると旦那が、ココアを飲んでいた。ピィ~~ンとひらめいて決定 lovely (またまた安易な命名、違うもの飲んでたら??happy02 )

この子は、メスの長毛種(アヴィの友達候補)が欲しくて、ペットショップ巡りをしていて。。。でも、見つけたのは♂、、、私の『オスはダメヨ angry 』の一言で旦那諦めて、食事へcardash 食事中、旦那はプチプチ、プチプチ、、、、(アヴィのときは!アヴィのときは、結婚記念日だしナァ~~~ きっとあの子は毛長くなるゾ~~ pout )ウルサイの何のってbearing 旦那諦めきれずに無理やりペットショップへ、、、旦那 『この子下さいhappy01』 私 『 coldsweats02 pout 』 店員さん、覚えてて『オスですよ。いいんですか?? 旦那 『いいんですlovely』 って云うやり取りがありまして、無事?我が家へ、、、wink

3日後、脇の下にオハゲ発見coldsweats02 エェェェ~~ 全身チェック、、、、ム、ムムム~~~ ユビがユビが~~(後ろ脚の指 両方とも4本) 慌てて動物病院へcardash オハゲの方は、真菌でお薬2週間で完治、指の方は、先生曰く、『犬や猫でも、こんな子いますよ、自然に取れるかもしれないのでこのままにしておきましょう』 後日、片方無事取れて?今では右足のみ4本happy01

約1年経った今では、旦那の言うとおり、立派な長い長~いお毛ケになりました。あれ程反対していた私ですが、今では『ココア命』、、、毎日抱っこしてご満悦で~す。

今日の ココアの一言

もうオハゲじゃナイモンpout 今では立派な長~い毛があるゾ~happy01 おしりフリフリ テッテケェテ !テッテケェテ! どう?イケテルでしょう~ good

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 我が家のモルズ紹介 第3回 | トップページ | 我が家のモルズ紹介 第5回 »

ココア」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
5モルちゃんも・・・すごいですねheart02巻き毛でゴージャスなコもイングリッシュちゃんも居ますね♪うちのこもイングリッシュですheart02家は1モルなので すごく寂しがりです。

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年2月12日 (木) 00時55分

も ‐ちゃん♪さん

初コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
始めたばかりのブログで、まだまだ分からないことばかりですが、宜しくお願いします。
1モルさんなら、慣れモルですね。
我が家は、大変ですが癒されてます。

投稿: カツ&カズ | 2009年2月12日 (木) 03時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/27979501

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のモルズ紹介 第4回:

« 我が家のモルズ紹介 第3回 | トップページ | 我が家のモルズ紹介 第5回 »