« 我が家のモルズ紹介 第2回 | トップページ | 我が家のモルズ紹介 第4回 »

2009年2月10日 (火)

我が家のモルズ紹介 第3回

モルズ紹介 第3回で~す。

2008122725yアヴィちゃん♀(三毛アビシニアン?又はペルビアン 只今911g)

2007年12月24日(クリスマスイヴ)我が家へ、happy01 誕生日7月15日(推定)我が家初のメスモルちゃんです。名前の由来は、種類がアビシニアンと云うことで、アヴィ(安易な命名 ( ゚д゚)ポカーン 

この子は、ペットショップ巡りをしていて、珍しいティディが入っているケージを見つけ覗き込んでいると、巣箱の中に異様な物体が、、、、店員さんを呼んで見せてもらうことに。。。巣箱を外してもらうと『ウワァ~~、長い毛の真っ黒モルが!!』 (本当は三毛モルだけど) 旦那は携帯でモルの種類を検索、そのすきに、店員さんとゴニョゴニョ、、、、商談成立!! 店員さんの「ありがとうございますhappy01の声に、旦那 「へェッ? エッエッエ~~~ w(゚o゚)w 」 と云うことで、無事我が家へ。その時すでに生後5カ月、もしかして 立派な売れ残りジャ~~ン!! でも我が家へ来る運命だったのネ! クリスマスイヴだし、旦那には無理やりプレゼントと云うことで納得させたぞ~~bleah

アヴィちゃんは、店員さんによると、「アビシニアン」という種類って説明だったけど、旦那曰く、『ペルビアンの血が強く出てるんじゃナイ?』ってことです。まぁ、カワイけりゃどっちでもいいんだけどネ (◎´∀`)ノ

今では、5匹のモルズの中で一番強く、我が家での女帝ぶりを遺憾なく発揮しています。(得意技:前歯アタック) アヴィちゃん、女の子なんだから、もうちょっとオシトヤカにねwink

今日の、アヴィの一言

わたち 箱入りお嬢モルsign03 誰にも負けないわよ 得意技は前歯アタックbleah オラオラ掛っておいでなさいbleah 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 我が家のモルズ紹介 第2回 | トップページ | 我が家のモルズ紹介 第4回 »

アヴィ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/27961508

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のモルズ紹介 第3回:

« 我が家のモルズ紹介 第2回 | トップページ | 我が家のモルズ紹介 第4回 »