« 我が家のモルズ紹介 第5回 | トップページ | 初めての写真 »

2009年2月13日 (金)

モルズのお家

今日は、モルズ部屋の紹介をします。

2009021306y_3← 全景 (画像をクリックすると大きくなります)

モルズ部屋は、6畳の洋間にあります。

もとは、私たち夫婦のくつろぎの部屋(テレビ、こたつ、パソコン等があります。)

今では、モルズが部屋の半分占領してしまいました。

2009021303y←① モモ♂、サクラ♂のケージと庭

二人は、仲良し兄弟 lovely

2009021312y ←② アヴィ♀のケージと庭 

一人部屋 heart04  

ケージも巣箱も一番大きな物を貰ってる。(我が家の女帝!!)

一歳半と云うことで、強固な壁の中に、、、、

2009021328y ←③ ココア♂のケージ

  ④ チョコ♀のケージ

2009021329y ←⑤ 共同運動場

運動場へ、みんなが出るときは、監視役付きです。

2009021308y

←⑥ ベルリンの壁

今まで、この壁を乗り越えたのは、、、、

モモ♂が小さい時、(アヴィ♀に会いたくて、、、この時はアセッタ coldsweats02

2009021310y_3 チョコ♀、(我が家に迎えてすぐ、アヴィ♀に追いかけられて weep 、、、この時は、きれいな放物線(ホレボレする様な)を描いて、、、)

の2回だけ happy02 happy02。。。

今日の、モルズの一言

ワタチ達 快適お部屋で 遊々と happy01 パパママ一緒に 遊びまショ~ heart04 (20世紀少年風) 

downランキングに参加してます。クリックして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 我が家のモルズ紹介 第5回 | トップページ | 初めての写真 »

モルの住まい」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
とっても広いお家ですね。
こんな風にモルをたくさん飼って眺めるのが夢です~。モルちゃん見てて飽きませんよね。モモちゃん顔が白いとこが多くて可愛いですね♪うちのもーと白が多い所が似ていて嬉しいです☆

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2009年2月13日 (金) 23時26分

初めまして~、5匹もすごいですね~、我が家も2モルいます。チョコと、クリです。チョコちゃんと、名前が同じで光栄です。我が家は、1モルの時より、2モルになって、餌の量が倍(当たり前だけど)になって、「これ以上は、無理だな?」と思っていますが、5モルは、すごい!でも、8モルちゃんのとこも(今は、11か。)あるから、すごいなー!って思います。

投稿: すかっこチョコ | 2009年2月14日 (土) 11時29分

もーちゃん♪さん、コメントありがとうございます。
そーです、いくら見てても飽きませんよネ!私も、こんなにモルにハマっちゃうとは思ってもみませんでした。
モモは、美モルではありませんが、表情豊かで癒されています。
もーちゃんも、いろいろな表情を見せてくれてますね。 (◎´∀`)ノ 


投稿: カツ&カズ | 2009年2月14日 (土) 15時27分

すかっこチョコさん

初めまして、コメントありがとうございます。
私も、これほどモルにハマってしまうとは思いませんでした。
本当、モルの何気ない仕草に癒されてます。o(*^▽^*)o
ウチは田舎なので、野菜もお安く手に入りますし、生草(雑草)も豊富にあります。主にイネ科の雑草を毎日オヤツとしてあげています。
勿論ペレットや、チモシーも欠かしませんが、、o(*^▽^*)o
11モルちゃんのところには、私も良く拝見しにいってます。(足跡残してませんが (゚ー゚; )ほんとすごいですネ!!私の目標です。 恐れ多いですけど、実はトップの写真も参考にさせていただいたんですヨ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

投稿: カツ&カズ | 2009年2月14日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/28047381

この記事へのトラックバック一覧です: モルズのお家:

« 我が家のモルズ紹介 第5回 | トップページ | 初めての写真 »