« ”ティアラ” 2 | トップページ | ココアの気持ち チョコの気持ち »

2009年2月24日 (火)

仲良し兄弟 ”モモとサクラの日常生活” 

今日は モモ♂とサクラ♂の、日常の生活をちょっと公開します。

朝一番に、ケージから「出して出してannoy」と、騒ぐのは、モモです。

誰か(人間)が、モル部屋に居るときは、いつもケージの扉は開けっ放しです。

モモとサクラは、それぞれが、決まったケージを持っていません。

その日の気分によって、ケージを行ったり来たりしています。

人が、外出する時と、夜、寝ている時は、それぞれのケージに別れて入っています。

モモとサクラは、生まれた時からずっと一緒だったので、我が家へお迎えした時には、すでに上下関係が出来ていたと思われます。

モモが社交的で、サクラは一歩下がって平和主義者」 という感じです。

多少の小競り合いはありますが、いつもサクラが引いています。

モルモット飼育のベテランさんによると、『メスモルと一緒に飼育していると、オス同士が仲良しというのは、珍しい』そうです。

サクラの性格が、今の仲良しの状態を保っているひとつの要因だと思います。

『 サクラ、、、エライ happy01 』  

↓ movie動画 モモとサクラの日常のヒトコマです。

(今日は サクラがモモのケージに オジャマしてます。)  ~by カツ 

今日の サクラの一言

実は ボクがお兄ちゃんなんだよ!! 弟モモの お世話も大変なんだよ! これモモには 内緒だよ bleah

『へぇ~~、そうだったの 初耳だわ ???』  by カズ

downランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ”ティアラ” 2 | トップページ | ココアの気持ち チョコの気持ち »

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/28327112

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し兄弟 ”モモとサクラの日常生活” :

« ”ティアラ” 2 | トップページ | ココアの気持ち チョコの気持ち »