« 我が家のモルズ紹介 第4回 | トップページ | モルズのお家 »

2009年2月12日 (木)

我が家のモルズ紹介 第5回

モルズ紹介 第5回で~す。

2009021116y_2

チョコちゃん♀(クレステッド 只今785g)

2008年11月22日我が家へ、happy01 誕生日10月1日(推定)

我が家5匹目のモルちゃんです。

名前の由来は、4匹目のココアに似た名前がイイナ~と思い、

チョコ、、、ココアチョコ、、、とゴロもいいので 『チョコ』に決定。

この子は、以前からアヴィ♀の友達が欲しいナ~~と 思ってて

地元に、なかなか気に入った子がいなくて、、、

里帰り中、ショップ巡りしてて、この子を見つけ、、、私も、旦那も 『一目惚れ』

スンナリ我が家へ、、、、、と思いきや???

やっぱり我が家へお迎えするモルちゃんは、一筋縄ではいかない様で。。。

同じケージに入ってる子、価格表に、『オス』!!!

ナニ~~、このショップ~~、赤ちゃん出来てたらどうすんの~wobblyangry

でも、諦めきれず、見せてもらうことに、、、

毛並みも柔らかくて、もちろんオハゲもなく、メスに間違いナシhappy01

オスの方も一応拝見、、、

ム、ムムムムム~~ 私 『メスだよネ~!!』 旦那『メスだな!!』

私、店員さんに、『この子、メスですよ!』って

店員さん『小さいときは、判別難しいですからネconfidentって、

後で価格表に『メス』って書き換えてるの見ちゃったbleah

で、無事我が家へ、、、happy01

アヴィちゃんと同居してもらうことに、、、、しか~~し、

さすが我が家の女帝、前歯アタック炸裂、、、

チョコ なすすべナシ、、、で別居、、、

↓の様に、、、(ゴメン、チョコちゃん)

2008120205_2

段ボールハウスへ、、、

後日、ちゃんとケージ買ってあげたけどネ、、、coldsweats01

ケージが5つになってしまい、お部屋占領されちゃったweep

でも、まだケージ増えるかも???

今日の チョコの一言

ナニこの真っ黒モジャモジャ ワタチが小っちゃくて カワイイからって ヤキモチ焼かないでヨ 男の子達はみんな ワタチに夢中よ

downクリックしてネ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 我が家のモルズ紹介 第4回 | トップページ | モルズのお家 »

チョコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/28004050

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のモルズ紹介 第5回:

« 我が家のモルズ紹介 第4回 | トップページ | モルズのお家 »