« チビチョコ | トップページ | 3モルズのある日の出来事! »

2009年2月19日 (木)

アヴィのこと

我が家の、『女帝アヴィ♀ちゃん』について、

アヴィちゃんは、私が一目惚れして、旦那に相談なく、我が家へお迎えしました。すでに、生後5ヶ月でした。

ペットショップでは、巨大ティディ♀ちゃん2匹と、同居していました。3匹の中で一番小さく、巣箱から全然出てきませんでした。エサも充分食べてない感じで、体重は590gしかなく、目もちょっと白濁していました。(目はちゃんと見えてます。)

目の白濁について動物病院では、ビタミンD不足、日光浴不足日光浴不足によりビタミンDの生成が不足、又カルシウム不足で骨の形成が不充分になる事がある)という話でした。薄暗い中で、約5ヶ月いたことで、白濁してしまったのでは、と思います。(ペットショップが悪いのではなく、知識がなかった、、、)確かにビタミンCについては、よく知られていることですが、、、Dについては!!!

日光浴について、あまり長い時間(特に夏場)は必要ではないそうです。またカーテン越しの光でも充分という話でした。

アヴィちゃんを迎えて8日目です。

2007122910y                                               

 テッテケ テッテケお散歩中です。                             

                                                

2007122916y                                                

 抱っこして、、、

 ネッ、お腹に白い所あるでしょ。

 白黒茶の三毛モルですよ happy01 

生後11ヵ月です。

2008060617                                                

 美人に撮れてるでしょ heart04

 携帯での撮影のため画像悪いデス、、、(゚ー゚;

1歳の誕生日(7月15日 推定)

2008071506y                                                

 ココア♂ 『広いお家だナァ~ lovely 』

 アヴィ♀ 『わたしのお家ですヨ~。イイデショ happy01 』

2008071521y                                               

 ダ~レ、こんな所に 『ウイッグ』 置いたの?

 アッ!、アヴィちゃんだったの、、、 happy02

2008071508y                                               

 旦那の膝の上で 「マッタリ」 しているロン毛モルズ heart04

                                                         

2008071502y                                                   

 ロン毛~ズ 抱っこ。

 わたしの 『至福の時間』 lovely lovely

                                                 

ここで、アヴィちゃんの弁護を、、、

過去の記事で、「ヒール役」を演じているアヴィちゃんですが、、、

ホントはそんな悪女ではありません。

確かに気の強いところはありますが、今まで 流血騒ぎ」 は一度もありません

必要以上に、追っかけたり、噛みついたりもしません。

飼い主にも、噛みついた事ありません。

我が家では、モル対モルの喧嘩で、モルがケガしたことはありません。

モモ対旦那、ココア対旦那の時は旦那みごとに流血でしたが、、、happy02

アッ! モルと旦那が喧嘩したんじゃないですよ。モモ対ココアの 『喧嘩の仲裁』 をした時ですヨォ~ happy01 

                                                        

今日の アヴィの一言

わたしガングロギャル『アヴィ』  ウチで一番の年長者 自由奔放に生きてるの!       

              

|

« チビチョコ | トップページ | 3モルズのある日の出来事! »

アヴィ」カテゴリの記事

コメント

アヴィちゃん、ビタミンD不足だったのね。我が家も気をつけなきゃあsunぜんぜん日光浴させてなかったので。我が家は、チョコとクリに王冠があります。(駄菓子やで買った指輪・・の王冠)アヴィちゃんにも、のせたいhappy02

投稿: すかっこチョコ | 2009年2月19日 (木) 22時13分

すかっこチョコさん、ありがとうございます。

早速、「王冠」探しに行ってきます。カワイイのあるかな、、、(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2009年2月20日 (金) 09時15分

5モル~ズ結隊おめでとうございます。さらなる ごかつやくを、こころから おいのりいたします。

投稿: ブタのシッポ | 2009年2月20日 (金) 17時11分

ブタのシッポさん
コメントありがとうございます。

サブタイトル、私も気に入っています。
これからも、頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします。


投稿: カツ&カズ | 2009年2月20日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/28214365

この記事へのトラックバック一覧です: アヴィのこと:

« チビチョコ | トップページ | 3モルズのある日の出来事! »