2013年12月25日 (水)

メリークリスマス♪

Img_1475y_2

メリークリスマス♪

と、云う事で。。。。。(ナニが、、、???)

今日はね、ぼくミルキーが進行役だよ!

皆さん、お久しぶりィ~~~なのだ♪♪♪

あのね、最近パパもママも、ちょっと凹んでたみたいだけど、

もう大丈夫みたいだよ♪

パパはちょっと忙しくて、昨日のイブもお仕事で帰ってこなかったの(^^ゞ

だから、クリスマスパーチーは、、、、、!!!!!

エヘヘッ!23日にしちゃったのだぁ~~( ´艸`)プププ

Img_1480y

ボク達のお部屋に飾られたクリスマスツリーetc♪

じゃぁ~、いよいよパーチーの始まりだよ( ̄ー+ ̄)V 

Img_1438y

今日のメニューは、畑直送のダイコン葉と笹の葉、赤黄パプリカ、パセリ、

サンチュ、飾り包丁入りのリンゴだよぉ~~♪

エヘヘぇ!我慢しきれずフライングしちゃった(;´▽`A``

だって、モモ兄ちゃんがダッシュで食べ始めちゃうんだもの…(^-^;

ウン!?ナニナニ???あっ!そうか!!

えっとねぇ~!今日のパーチーの名目は、クリスマスだけじゃないんだって!

いろいろあるんだけど、後で紹介するね(*^ω^*)ノ彡

じゃぁ~♪パーチーの始まり始まり♪♪♪

Img_1439y

うふふっ♪

みんなそれぞれ思い思いに、好きなモノ食べてるよ♪

あらら!アヴィお姉ちゃんとモモ兄ちゃん、笹で綱引きしちゃってるよ( ´艸`)プププ

クッキーは、隅っこにお持ち帰りして、、、、(◎´∀`)ノ

ポエムは相変わらずだねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Img_1474y

新入りプリンちゃんも、大きくなったよ♪

だって、12月1日はプリンちゃん1歳の誕生日(推定)だったからね♪

Img_1457y

なにかと 問題児無邪気なポエム♪

12月12日で4歳になっちゃったよ!!(゚ロ゚屮)屮

もうちょっと、落ち着いて欲しいんだけど、、、

ポエムの性格だから、こればっかりは仕方ないね(;´д`)トホホ…

Img_1441y

そして、モモ兄ちゃんは、12月22日が6回目のお迎え記念日♪

サクラ兄ちゃんの分まで長生きしてね♪

Img_1448y

そしてそして、昨日24日は、アヴィお姉ちゃんの6回目のお迎え記念日♪

ボク達の良き指導者として、これからもよろしくですo(_ _)oペコッ

Img_1442y

そうなんですよ♪

ボク達にとって12月は記念日多発月間♪

それを、クリスマスパーチー1回で済まそうなんて・・・・・

パパママの魂胆丸見えですね!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Img_1460y_3

Img_1466y_2

こうして、みんな仲良くパーチ―は「お開き」となりました♪

                   。

                   。

                   。

                   。

                   。

Img_1479y

今回もまた、ママに捕まっちまったでちゅ!(;´д`)トホホ…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サクラ ありがとう

カツです。

先月、6歳を迎えたばかりのサクラですが、

辛い報告をしなくてはなりません。

11月27日0時57分、虹の広場へ旅立って逝きました。

前日の夕方までは、いつもと変わりなかったのですが、

午後7時ごろ、なんの前触れもなくいきなり痙攣を起こして倒れてしまいました。

わたし達は、体温を維持しようとサクラを毛布で包み、

交代で膝の上で抱いていました。

何か食べてくれれば…と思い、ブドウ糖溶液を口に含ませてみましたが、

もう飲み込む力(舌を動かす力)もありませんでした。

6時間にも及ぶ痙攣の繰り返し、
痙攣が起こるたび、
 
「サクラ、サクラ」と呼びかけながら、
背中やお腹を撫でてやる事しかできませんでした。
診てるわたし達もとても辛かった。
でも、一番しんどくて痛くて苦しかったのはサクラです。
サクラ、本当によく頑張ったね。偉かったよ。

虹の広場には、ココアとチョコ、ポッキーがいるから、寂しくないよ。

もう、これからは痛い思いはしなくていいよ。

と、声を掛け、虹の広場へと送りだしました。

我が家に最初にお迎えしたモルの一人サクラ、

今まで本当にありがとうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6歳の誕生日を迎え、いつかは別れの時が来ることは覚悟していました。
しかし、こんなにも突然に訪れてしまうとは…
いつもと変わりなく元気に走り回りモリモリ食べて、
手術後より体重も増えていたくらいですから…
変わったと云えば、最近ビビリちゃんが人懐っこくなってきてた事くらいなんです。
わたし達にとって、それは喜ばしい事だったのですが…
それは、サクラの精一杯のサインだったのかも知れません。
約1ヶ月経った今、冷静に原因を考えると、
頭の中の病気(脳梗塞あるいは、くも膜下出血等)ではなかったかと、、、?
倒れた後も、頭を撫でると凄く痛がりましたし、
ウンチはいつもと変わりない立派なモノをしてましたから、、、
また、6時間にも及ぶ痙攣の繰り返しに耐え抜いたのも、
なにかの病気で、徐々に体力を失っていったのではなく
元気一杯の時に、
突然襲ってきた何かの異常によるものだったのだと思います!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サクラの亡骸は、ココア、チョコ、ポッキーの隣に埋葬しました。
ココアやチョコと同じお守りを持たせて…
虹の広場では、きっと先に逝ってしまった仔達が迎えに来てくれてると思います。

モルモットの愛くるしさや癒しを…
また、病気など飼育の難しさを教えてくれたのも、サクラでした。
あまりに突然の別れはとても寂しいけど、
 
モモ達の事を 空の上から見守っていてね。

サクラ、6年間本当にありがとう。

皆様、平和主義者でとても賢く頑張り屋のサクラと云うモルが居た事を、
心の片隅に留めていてくださると幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様、ご報告が1ヶ月も遅れてしまった事、
わたし達の心情をお汲み取り下さり、ご容赦頂けますように、、、
カツ&カズ

| | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

モモもサクラも6歳になりました♪

もう半月も前になりますが……(^-^;

11月1日は、モモとサクラの誕生日でした。(推定)

我が家に初めてお迎えしたモル、モモとサクラも6歳になりました♪

特に、サクラは、喉にできた膿瘍や乳癌の手術からの復活♪

本当に良く頑張ってくれました (。・w・。 )

兄弟そろってこの日を迎える事ができて、嬉しく感慨深いです。

Img_1342y

兄弟揃って、6歳の誕生日の記念撮影♪

モモは以前から表情豊かで、写真写りも良い仔です。

一方のサクラはビビリッ仔で、カメラを向けると表情が強張っていたのですが、

最近やっと表情が柔らかくなってきました。

6年の歳月を掛けて、心を開いてくれるようになりました。

Img_1289y

モモ:ママァ~!パパァ~!ボク達の誕生日忘れてたの!?    

Img_1293y

サクラ:そうだ!そうだ!誕生日を忘れるなんて…(゚m゚*)モグモグ!!

Img_1297y_2

モモ&サクラ:ブログの更新、遅過ぎるゥ~~~!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

いえいえ、誕生日を忘れてた訳ではないのですよ!(;´д`)トホホ…

その証拠に、この写真は誕生日パーチーのモノでしょ!(;´▽`A``

ちょっと忙しくて、更新できなかっただけですよ!ι(´Д`υ)アセアセ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、モモ&サクラの誕生日パーチーの様子です♪

最初は、本日主賓のモモとサクラ2モルでパーチーを始めて……

Img_1302y

次にポエムも参戦!

現在、ポエムはモモとサクラと半同居中です♪

やんちゃ坊主が、なんとか上手く同居できてるのも、

モモとサクラの優しい性格に起因する処が大ですね♪

Img_1315y

Img_1313y

7モルズみんな揃って、和気あいあい???

おっと!危険地帯にサクラが…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも、この日のアヴィは寛大でしたよ(*^ω^*)ノ彡

Img_1320y

再三再四、この場所で怖い思いをしてきたモモですが、

この日は、余裕でクシクシ毛繕いしてるくらいですから…ね (o^-^o)

アヴィも、今日の主役が誰なのかわかっていたんでしょうかね???

ではでは、我が家最年少のプリンから…お祝いです♪

Img_1329y


最後まで残って食べてた、食いしん坊プリンからのお祝いでした ( ´艸`)プププ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家の6歳トリオの集合写真です♪♪♪

Img_1370y


アヴィ、モモ、サクラ、

これからも、わたし達の傍らで元気で楽しく暮らしてね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

今日のオヤツは・・・!

Img_1015y

ミルキー: ねぇねぇ、今日のオヤツなぁ~~に!?

Img_1006y


ミルキー: やったぁ~~♪♪♪ たんぽぽだぁ~~~!モグモグ(*^ω^*)ノ彡♪

Img_1273y


ポエム: ミル兄ちゃんだけなんて、ズルイでしゅ!!!

Img_1275y


ポエム: ウゥ~~ン♪美味でしゅ♪♪ モグモグheart04

Img_1256y


サクラ:  やっぱ、タンポポが一番だね♪ ムシャムシャheart04

      背後から、誰かさん視線が…突き刺さるぅ~~!coldsweats01

      モモも早く来れば良いのに…全部食べちゃうよぉ~~♪♪♪

Img_1252y

モモ: ちょっと出遅れちゃったぜェ~~! モグモグheart02ムシャムシャheart04

     もう、秋タンポポの季節になったんだなぁ~(◎´∀`)ノ

Img_1204y

アヴィ: 早くこちらへも頂けませんか…o(`ω´*)o!!

Img_1196y

クッキー: タンポポ、いつでも大歓迎でちゅよ♪♪♪

Img_1201y

プリン: クッキーお姉ちゃん、コレ美味ちいでちゅねheart04

クッキー: プリン、よく味わって食べるでちゅよsmile

Img_1206y

ミルキー: またまたモグモグheart04

        ビタC豊富で身体に良いから、たくさん食べちゃうのだ♪♪♪

Img_1199y

4モル: 残り少なくなっちゃったね!

Img_1208y

アヴィ: お代りくださいませheart04

      アラッ!今日は、これでおしまいなのですか!残念ですわねthink

      誰ですか!「ヨダレが出てるよ!」なんておっしゃってる方は…pout

      この口元の白毛は、地毛なのですのよcoldsweats02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオヤツのタンポポは、白い花の咲く日本タンポポです。

春と秋、芽を出して花を咲かせます。

西洋タンポポに比べ葉が柔らかく、

我が家のモルズに大好評です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Img_1264y

ポエムなんて、こんなに歯をむきだしでガッついてます !!(゚ロ゚屮)屮ワァーオ

ポエム: こんな写真載せちゃダメでしゅ!

      ボクのイメージが崩れてしまうでしゅcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

広島平和記念公園/ミルのクイズの解答編(^^ゞ

ご無沙汰しています(^^ゞ

PC不調で、ネットからしばらく離れていたカツです(;´д`)トホホ…

今年の夏の暑さに、PCも「参った!」って、ところでしょうか ( ̄◆ ̄;)!

モル達はみんな元気で、この夏をのりきってくれましたよ♪

と云っても、まだまだ残暑厳しいんですけどね(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、先月8日に広島平和記念公園へ行ってきました。

Img_1101y

↑世界遺産の「原爆ドーム」と「原爆死没者慰霊碑」

慰霊碑には、「安らかに眠ってくだい 過ちは繰り返しませんから」の碑文が、、、

資料館には、当時小学生くらいの子供たちが書いた原爆被害の絵が

新たに展示されてました。

年端も行かない子供たちが、こんな悲惨な目に遭ってしまった事、

涙なくしては直視できませんでした。

チョッと前に話題になっていた「はだしのゲン」の原画も展示されていました。

この問題(閲覧の制限)については、わたしは全文を観てないので、

意見を控えさせて頂きます。

また先日、宮崎駿監督の引退映画「風立ちぬ」を観てきましたが、

これも、奥には「反戦」が見え隠れする作品であると、個人的に思いました。

勿論、わたし達も含め、殆どの日本人が戦争を知らない世代です。

しかし、8月6日、9日、15日には、戦争の悲惨さについて考えてみてもいいのでは、、、

と、思いました。

と、柄にもない堅苦しい話はこれまで、、、

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

Img_1134y_2

パパしゃ~~ん!広島と云えば、何か大事な事忘れてないですかぁ~!?

うん!?ミルキー!ナニナニ?????

それに、口元黄色くなっちゃって、、、!?

Img_1126y

ジトォ~~~~ォ!

オヤツに黄パプリカくれたの誰でしたっけ・・・ね!!

でも、そんな事はどうでも良いんです!

ホントに忘れちゃったんですか!ダメなパパですねぇ~!( ̄○ ̄;)

もう随分前の話ですよぉ~~~!

ほらほら!ボクがクイズ出してなかったですか!?

コレの解答ですよぉ~~!(ホントにもぉ~~!)

すっかり忘れてたよ!(A;´・ω・)アセアセ

ミルのクイズの解答編だね!(1年2ヶ月振り)(;´▽`A``

Img_1105y

最初の建造物は、愛媛(大三島)と広島(生口島)の県境に掛かる多々羅大橋で~す♪

数ある斜張橋の中でも、とても優美な形状をしています。

また、日本最長の斜張橋でもあるんですよ。

つぎの問題、セブンイレブンは、、、

ハイ、皆さんが解答してくださったとおり広島県です。

四国には、セブンイレブンはありません。。。でしたが、

1年2ヶ月の年月は変化を伴うモノで、

今春、セブンイレブンもついに四国上陸したそうです。

わたしは、まだ見た事ないのですが、、、(^^ゞ

最後の問題、、、

ハイ、「カレーライス」です。

皆さん、良く知ってらっしゃいますね♪

海軍は、一度出航すると長い間変化のない海上生活を送る事になります。

ですから曜日の感覚も無くなってしまいます。

毎週金曜日にカレーを食べる事で、その感覚を取り戻しているそうです。

いやぁ~!ミルのクイズ、長々と引っ張ってしまってスミマセンでした!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«パーチー裏話